家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコン設置工事

今日の名古屋は冷たい風が吹き一段と寒い一日になっています。
引渡し後に今日はエアコン設置工事を行っています。いままではマンションで1台だけでしたが新居では4台設置になります。このエアコンが活躍するのは地獄の名古屋の夏に本領発揮してくれるでしょう!
家を建てる時にエアコンの配管用の穴を建てる最中に空けて欲しかったが設置業者さんに任せることになりました。他のビルダーさんはどうなんだろうか気になるponでした。

◆pon家の一枚「待望のバス」


▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/24(日) 09:54:52|
  2. 設備のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンパクト

pon家のキッチンになります。
まだまだ養生だらけですが....実際に立ってみるとコンパクトさが体感できました。
大臣いわくキッチンの高さをもう少しあげておけばよかったと後悔してるらしいです。
まぁあとの祭りなんですが(苦笑)
チラッと写真に写ってるのが大臣様です(笑)


来週引渡なので駐車場にも砂利がまかれいよいよとだなと実感してきました。


引渡前の最後の週末なのでしっかり撮影してきたいと思います。


▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/02/14(木) 23:14:38|
  2. 設備のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 week25 〜お風呂について〜

地盤改良の詳細がこなくてやきもきしているponです。
台風が来たり、梅雨の雨が続いていますが、家の妄想はまったく止まる気配がありません(笑)

さて、少し家の設備のお話をします。
pon家は特にお風呂にこだわりは無く、今住んでるマンションよりよくなるのであればなんでもいいという考えなのです。
営業さんからはどこのメーカーでもいいですよと言われていましたが、最初に聞いたパナソニックの「ココチーノ L-class」になりそうです。
この前の打ち合わせ時に、6月受注分から「ココチーノ」が新しくなるのは情報収集でしっていたのですが、我が家はどうなんだろうと心の隅の隅にあって忘れていたけど、営業さんからお風呂は「ココチーノ」の最新版になりますよとのこと。さっそく、ネットからカタログを注文して、我が家の仕様はどれなんだろうか聞いてみたいと思います。しかし、贅沢はpon家の敵なので事業仕分け対象になりそうな予感・・・・( ̄− ̄)

今日から少しずつ設備シリーズをちょこちょこ書くつもりです。実際に建築フェーズに入ったら写真入りにしていきたいものです。

実は雨男らしいponでした(-ω-)
  1. 2012/06/21(木) 18:30:00|
  2. 設備のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

