家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年

今日は家造りブログではないです。
本日、4月13日は娘の誕生日!なのです。 あっという間に10年が経ちました。
スクスク、元気に育っている娘は段々、財務大臣に口ぶりがそっくりなのがponの悩みの種なんですが・・・
そんなことより今夜は娘の為に祝いましょうかね!!!

友達家族も遊びに来て、我が家(賃貸マンション)でささやかなパーティを開く予定です。
その為に早く仕事が終わるように、マキマキで仕事を片付けているponです(ブログを書く暇あるんかい!?)というツッコミは受け付けておりません(笑)

娘の誕生日プレゼントには夫婦で悩まみましたよ。ご希望のDSソフトらしいんで、希望のソフトをすでに購入済みで本日手渡しの予定です。

もうひとつは、自転車!!!
去年から迷って迷ってとうとう、今回の誕生日プレゼントとしました。

↓これが娘の自転車(実物はもうちょっと青が濃いかな?)
娘の自転車

これはすでに先週到着済みで、先週末少しだけ乗ってみたけど、久々に乗った自転車は危なっかしい運転でまだまだ練習が必要かなと思いました。(ブレーキとハンドルの切り方が危なっかしい・・・)
けど、タイヤがめちゃ太く、ビーチクルーザー×BMXが混じった感じでなかなか見た目はいいんだけど。。。「 20×3.00」というタイヤは買ったお店でしか扱ってなさそうな・・・そしてバルブも米式だし、いずれタイヤやチューブを変える時は仏式に変えようかなと勝手に思案中なponでした。

そんなことより、娘には早く乗りこなして欲しいものです。(本当は女の子でBMXが乗って欲しいんですけどね・・・乗ってたらクールじゃない女の子BMXライダー!!)


さて、父親としてはサプライズプレゼントを用意しております。(ブログしているのは内緒なので)
そのプレゼントとは>>>「万年筆」なのです。
といっても、数万円するものでなく、子供用の入門向けの万年筆になんです。

▼本当はコレをプレゼントしたかったけど「LAMY ABC」シンプルなデザインで大人も使いたくなる!!
LAMY-ABC


▼今回はコレをサプライズプレゼントに選びました。「ペリカン/ペリカーノJr 」これはカラーリングがナイスなんで今回は緑をチョイスして娘の反応が楽しみなところです。インクの種類も豊富なんで、ちょっとしたプレゼントにもオススメな一品ですよ。
pelikanojr


この万年筆でいろいろ書いて、財務大臣みたく字がキレイになって欲しい思いから選びました。
さて、今日は何時に会社出れるかな・・・ソワソワなponでした。

〜娘への言葉~
10年間元気でステキな笑顔をありがとう!
これからいろんな経験をしてステキな10代へと進み出す君を応援しています。

ponより


スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 18:00:00|
  2. 建築日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/15-1f155f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

