家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金消契約終わりました。

昨日、銀行に行き金消契約を終えてきました。
担当さんにいろいろ説明されながら、書類に記入したので手が痛かったです。
これで後は融資実行日&所有権移転を待つのみですね。

書類に不備がなければ・・・

地鎮祭の際に、ご近所挨拶に何を配るべきなのか・・・GW中に考えておきましょうかね。
気になる事がひとつ
なにやら隣の土地の人は細かな人らしく、工事中気をつけてくださいよと不動産屋さんからビルダーさんに連絡があったみたい。これから始まる工事でトラブルなしを願う今日この頃なponでした。


▼よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/18(水) 09:22:54|
  2. お金のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お疲れ様です!

「工事中気をつけてくださいよ」
・・・・・・
なんか不安になる一言ですね。

念には念を、で、特に気を付けて対応した方が良さそうですね。
  1. 2012/04/18(水) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. TaQ #-
  4. [ 編集 ]

TaQさん
そうなんですよ・・・(苦笑)
不動産屋に聞き直したら、普通の方なんですけど細かい人みたいで・・・・
そういう人を普通ととるべきなのか・・・とにかく要注意です(笑)
  1. 2012/04/18(水) 14:40:19 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

 はじめまして!自分も只今家を建築中で、気になってお伺いしました!

 手続き、お疲れさまでした。

  ウチは、工事の開始の挨拶には、洗濯洗剤を配りました。施工会社さんの方が、タオルをいつも配っているとのことだったので、被らないようにと思ってそうしました。
 ご近所さまへの気遣いは気になりますね。

 これからも、お伺いさせて頂きたいと思い、リンクを貼らせて頂きました。よろしくお願い致します。
  1. 2012/04/21(土) 00:30:11 |
  2. URL |
  3. がじら #eauRj0/k
  4. [ 編集 ]

はじめまして

がじらさん 初めまして書き込みありがとうございます。

がじらさんも建築中なんですね。私はまだ建築前なので(笑)
ほうほう、洗濯洗剤を配られたんですね。我が家も洗濯洗剤でいいんじゃない?候補の一つです。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
  1. 2012/04/23(月) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

コメント頂いてお邪魔しました!
さっそくRSSリーダーに登録させて頂きました。

フェーズ的には同じような感じですね。
ウチは5月中旬~下旬くらいに地鎮祭になりそうです。

今後ともよろしくです!
  1. 2012/04/23(月) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. しんす #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

しんすけ?さんでよろしかったですか?
コメント&RSSありがとうございます。
こちらこそ、つたないブログですが、同じ三十路&家を建てるモノ同士今後とも宜しくお願いします。

こちらは地鎮祭は早くやりますが、着工はまだまだ先の様子です。
一応完成予定は12月ですかね。のんびり出来上がりを楽しみます(・ω・)ノ
  1. 2012/04/23(月) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/17-34eafde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

