家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よなよな

ここんところ大臣がよなよなキッチンについて悩んでいた。
メーカーものにするかオーダーにするか。配置や詳細は5月末までに決めてくださいねとのことでした。
メジャーを片手に、部屋にあるキッチンで「あーでもない」「こーでもない」と・・・
予算が潤沢にあり、好きなキッチンをどうぞ!っていう訳でないので、予算オーバーしないように、なおかつこだわりのキッチンにして欲しいものだ。
今日は営業さんに直接連絡を取って、イメージを伝えたらしい。
次回打ち合わせにだいたい決まって、これでだいたい決めることが終わるかな?
あとは、バスの詳細決定、コンセント配置の見直し、2FへのCB菅などなど細々したものを決めていかなくては・・・あっトイレは1F,2Fに付ける予定だが、1Fをどうしてもタンクレスにしたいんだけど・・・どのくらい追加でるんかなぁ・・・予算が許すならコレがいいんだが・・・「サティス カラーズ」
そんなpon家に予算がないわけで・・・宝くじあたるのを指折り数えているponでした。

▼よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/05/10(木) 17:38:08|
  2. 家のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

自分だけのオリジナルキッチン憧れます!
ブログでかっこいいオーダーキッチンを見るたびに羨ましがっています(^_^)

サティスカラーズ、カラフルですね!
トイレが華やかになりますね(^_^)

個人的にはサティス黒がかっこいい!と思いました。
でも蓋を開けると便器の中は白。。。これは、うーん。ですが。

タンクレスは掃除しやすいし、サティスは見た目もシャープでいいですよね。
うちはアラウーノからサティすに変更しました。


  1. 2012/05/10(木) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. TaQ #-
  4. [ 編集 ]

ですよね!

キッチンは女性の城ですよね(笑)
pon家はたぶんオーダーキッチンになる可能性が大ですね。

サティス カラーズが入れたいんですが、予算の都合でサティスになるかビルダー標準のやつになるか・・・
ほほ〜サティスは掃除もしやすいんですね。
知り合いにLIXILに勤めている人にもメチャメチャすすめられています。しかし、TOTOさんの知り合いにうちも検討してくださいとのころ(苦笑) けど、ponはサティスしか頭にないのでした(-ω-)/

黒は実物を見ましたが、落ち着かないかもです(笑)

  1. 2012/05/11(金) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

キッチンは女性の城。
家電系は男性の城。
ですね!

ウチの場合、キッチンはHM標準品で納得してくれたので、あまり時間をかけずに済みました。
メーカー品から選んでたら、とんでもなく時間が掛かったと思います・・・
根気よくがんばってください!
  1. 2012/05/14(月) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. しんす #-
  4. [ 編集 ]

家電

しんすけさん 家電は男性の領域分かる気がします。
しかし、pon家では、仕分けが出来ているような気がします。
冷蔵庫や洗濯機などは嫁が選び。。。。テレビやブルーレイ、PCなどはponがチョイスしております。
いや、待てよ。今使っているテレビは嫁が選んだような・・・・・・・・(苦笑)
そんな訳でpon家では家電は女性の領域かもしれないです。譲れないのはPC選びだけですかね(笑)

キッチンに関しては好きにしていいよと言っているのでいろいろ悩んでいるみたいです(*Θ_Θ*)/
  1. 2012/05/14(月) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

キッチンは奥さんのお気に入りを。家造り成功・・夫婦円満の秘訣です(笑
  1. 2012/05/15(火) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集 ]

teruさん はじめまして

teruさん はじめまして ponといいます。
コメントありがとうございます。

> キッチンは奥さんのお気に入りを。家造り成功・・夫婦円満の秘訣です(笑

間違いないですね。しかし、昨夜も悩んでいましたが、だいたい形が見えてきたようです。
家造りを楽しみながら、なおかつ夫婦円満でいたいものです(笑)
  1. 2012/05/16(水) 09:46:25 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

 サティスカラー‥‥凄いビビッドな色のトイレでビックリしました。
 でも、面白い色合いで、カッコいいですね♪

 タンクレストイレは形が格好良くて憧れですが、
こちらのタイプだとタンクタイプでも格好良さそうですね('∇'*)
  1. 2012/05/19(土) 14:02:52 |
  2. URL |
  3. がじら #h7SqxURw
  4. [ 編集 ]

サティス

がじらさん
返事が遅くなりました。
このサティスを入れたいものなんですがね・・・予算との戦いになりそうです(笑)
レゴっぽくないですか?_? 宝くじに期待しております。
  1. 2012/05/21(月) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

宝くじ、けっこう買ってるけどなかなか当たらないです~
  1. 2012/05/22(火) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

あっつこさん コメありがとうございます。
ponも毎回ジャンボ系を中心に購入していますが・・・・さっぱりかすりません。。。。
当たったらあんなことやこんなことの煩悩が邪魔してるのかも(笑)

> 宝くじ、けっこう買ってるけどなかなか当たらないです~
  1. 2012/05/22(火) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/25-4c012cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

