家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 week24

明日は我が土地に地盤調査が入ります。
この後は調査→結果→1.改良なし、2.改良ありのどちらかに分かれる。
5月から6月の間は特に動きらしい動きはなかったので、ようやく工事フェイズに移行できるかな。

これから新居が出来る迄、出来る限り写真にとって残して思う。
一生に一度経験できるかできないかの自分の家造りをブログでもそうだけど、写真として見える形にして行こうとかな。(カメラの腕はないが&早起きは苦手・・・)

さて、明日出勤前に土地に行ってちらっと見てきます。
W杯最終予選のvsオーストラリア戦が見れなかったponでした。しかたないので、帰宅後の深夜にEUROを見て一人で盛り上がろと思います。今日試合あったけ・・・・

  1. 2012/06/12(火) 21:02:09|
  2. 家のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ワタシももっと写真をとっておけば良かったと後悔しています。
思い出づくりにもなるし、記録が残せるので良いですよね。
  1. 2012/06/13(水) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. TaQ #m8JvC3AQ
  4. [ 編集 ]

さっそく

TaQさん

さっそく今朝寝坊して土地に行けず・・・(苦笑)
仕事帰りの深夜に偵察してきます。(笑)
  1. 2012/06/13(水) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

あららi-179
地盤調査の結果はいつごろ分かるんですか?
  1. 2012/06/13(水) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. TaQ #m8JvC3AQ
  4. [ 編集 ]

調査結果は

TaQさん
調査結果は1週間程度らしいです。
先程、大臣に代理で土地を見てもらいにいったら何もなってないとのこと・・・
しかし、業者に聞いたら、穴は1〜2センチで埋め戻すとのこと。気づかないかったんだろうなと(-ω-)

明日がんばって起きて見にいこうと思います(笑)
  1. 2012/06/13(水) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/28-3a8a067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

