家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 week25 〜お風呂について〜

地盤改良の詳細がこなくてやきもきしているponです。
台風が来たり、梅雨の雨が続いていますが、家の妄想はまったく止まる気配がありません(笑)

さて、少し家の設備のお話をします。
pon家は特にお風呂にこだわりは無く、今住んでるマンションよりよくなるのであればなんでもいいという考えなのです。
営業さんからはどこのメーカーでもいいですよと言われていましたが、最初に聞いたパナソニックの「ココチーノ L-class」になりそうです。
この前の打ち合わせ時に、6月受注分から「ココチーノ」が新しくなるのは情報収集でしっていたのですが、我が家はどうなんだろうと心の隅の隅にあって忘れていたけど、営業さんからお風呂は「ココチーノ」の最新版になりますよとのこと。さっそく、ネットからカタログを注文して、我が家の仕様はどれなんだろうか聞いてみたいと思います。しかし、贅沢はpon家の敵なので事業仕分け対象になりそうな予感・・・・( ̄− ̄)

今日から少しずつ設備シリーズをちょこちょこ書くつもりです。実際に建築フェーズに入ったら写真入りにしていきたいものです。

実は雨男らしいponでした(-ω-)
  1. 2012/06/21(木) 18:30:00|
  2. 設備のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

新しいココチーノ、今日発売じゃないですか!
新商品いいですね~♪
しかも最上位クラスなんですね。すごいっ。
スタイリッシュでかっこいい感じですね。
  1. 2012/06/21(木) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. TaQ #m8JvC3AQ
  4. [ 編集 ]

TaQさん
新発売なんですが、まだ確認していないですよ。グレードや標準設備とオプションなどの話を聞いてからですね。
予算オーバーにならない範囲で納めます。笑
  1. 2012/06/21(木) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. pom #-
  4. [ 編集 ]

お風呂は重要ですよね!

自分は最初、1.25坪のサイズにしようとしたのですが、予算の関係で1坪になってしまいました。
ponさんのところはどのくらいのサイズになるんですか??
  1. 2012/06/22(金) 12:51:08 |
  2. URL |
  3. しんす #-
  4. [ 編集 ]

お風呂サイズ

しんすけさん 

1.25坪は広いですよね。我が家は最初から1坪でした。
あとはどのタイプで、そしてどんな仕様なのか次第で削っていきます(笑)

  1. 2012/06/22(金) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/22(金) 18:38:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/29-ad8ae45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
