家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土地探しは縁らしい

土地探しは家造りが具体的に始まる前から、ネットやチラシなどで見てはいた。
今住んでいるエリアが希望なんだけど、不動産屋や知り合いの建築家が言うにはなかなか出にくい所であったらしい。
今の土地に巡り会う前には、何個か土地を見たけど、予算や場所等でどこかで折り合いがつかずに土地探しをする日々が過ごしていた。
ある日、希望エリアで古家付50坪弱のものがでていたので、古家をリフォームでもしてもいいかもと思い不動産屋に申し込んでみたが・・・・・その古家はリフォームというより建替しないとダメなぐらい古家だった。まぁ金額も予算オーバーだったのであきらめて次の土地を探していた所、これまた近所に空き地があったのでそれがなんと売りに出てるではないか!?
この時に不動産屋に申し込みすればよかったのかもしれないが、年の瀬でバタバタしていて、正月に実家に帰って家族に報告してから年明けに申し込もうとした。
年明けに問い合わせるとすでに順番待ちとのこと・・・「気に入った土地があったらすぐに抑えろ!』というありがたいお言葉を不動産屋をはじめ知り合いにレクチャーを受けたのが1月中旬のこととでした。

今の土地との出会いはまた後日・・・ponでした。

▼よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 15:00:00|
  2. 土地のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/3-acc49b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。