家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 week28 〜草刈り〜

ここんところ家の進展がないまま、日々を過ごしています。
先日知り合いから土地の前通ったけど、草がボーボーだったよと手痛い指摘を受けたponです。
気にしていたら、担当の営業さんから草がボーボーだったので草刈りしておきましたとのメールが!!!
◆ビフォー
先日のブログ>>>
fc2blog_20120613185433c6d.jpg

◆アフター
pon0710

少しばかりスッキリしたみたい(-ω-)/
営業さんからは除草剤して頂けると助かるとの事。。。けど、除草剤・・・どうなんだろ?すこし調べてから撒く撒かなくを決めようかと思います。
さて、地盤改良工事はいつからなのか・・・早く返事が欲しいponでした。

▼よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2012/07/10(火) 17:30:35|
  2. 土地のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

スッキリなりましたね!
うちは家の周りの草にはラウンドアップを使ってますよ。
地盤改良の工事日まだ決まってなかったのですね。
いつ頃から始まるのか、気になりますね。。
  1. 2012/07/10(火) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. TaQ #m8JvC3AQ
  4. [ 編集 ]

スッキリ

ラウンドアップはCMでやっていますね。
またそのうち伸びてきそうなので、3連休中に除草剤をまくかどうか決めようかなと思います。

のんびりしてるんですよ、頼んだ会社が(笑)
けど、草刈りを頼みもしないでやってくれたのは嬉しかったですよ(-ω-)
  1. 2012/07/11(水) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは☆
 ラウンドアップ‥‥うちも、アパートの庭で使ってます。
頑固な笹にも良く効きますよ♪
一応、地面に落ちたら無害と言ってるので‥
その辺りも、アパートで使っても許して貰えるかなと‥(^^;
 そんな状況なので、広範囲にまくというより、
笹に塗って枯らすという使い方をしてますが‥。
  1. 2012/07/11(水) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. がじら。 #h7SqxURw
  4. [ 編集 ]

がじらさん

がじらさん コメありがとうございます。
ラウンドアップはかなり強力なんですね。
地面に落ちたら無害となると地面に撒くタイプでなはいのかな?

今の所除草剤を使わずに、まずは工事着工前に草刈りという計画にしております。
  1. 2012/07/11(水) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

この時期は雑草の勢いがすごいですよねー。
ウチの会社では熱湯を使って、根を枯らしたりしてますよ。
あんまり広い面積ではできませんが・・・
  1. 2012/07/12(木) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. しんす #-
  4. [ 編集 ]

熱湯

しんすけさん
熱湯で根を枯らす・・・確かに広い面積はかなりきついですね(ーー;)
しかし、月末に地盤改良工事が始まるのでそれまでには刈りにいかなくては・・・

  1. 2012/07/12(木) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/33-1f7b0680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

