家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 week30 ~工事スタート〜

さて、いよいよpon家もようやく工事が始まりました。といっても今日は工事前の下準備的な段階ですかね。
現場には家の周囲に保護ネット、重機の為の鉄板、そして仮設トイレに仮設水道も設置され準備万端です。

まずは、しっかり地盤を支えてもらい、そして基礎工事はお盆前、9月中には上棟とこれから工事→建築とめまぐるしく変化していくのが楽しみでなりません。
さて、出来る限り現場に通って自分の目で確かめながら出来上がっていく姿を焼き付けようと思います。

◆今日の現場-pon家現場-0723
pon-0723.jpg


▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2012/07/23(月) 19:00:00|
  2. 地盤改良のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/36-f402080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

