家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に!

久々にBlogする余裕が出来ました。お盆休暇前から月末にかけてバタバタの連続でした。
その間にも打ち合わせをして、コンセント位置、お風呂の仕様なとなどを決めてきました。
まず、トイレは1Fにサティス、2Fは標準のアメージュにしました。トイレはponの憩いの場なので1Fトイレに居座りそうです。
続いて、お風呂は「新型ココチーノS」浴槽の形とアクセントパネルを選ぶのみで後は標準にしました。
そして、外壁は白・黒・ベージュと選べるだったんですが、pon家は最初にみたモデルハウスやカタログイメージから白をチョイス「ネオロック・親水セラ16キャストストライプ」という商品らしいです。
これで決める事はだいたい決まったのであとは大工工事待ちです。

上棟時期の話もして、やはり全体的に工期が遅れるみたいで、10月初旬になりそうです。
さて、大工工事が始まるのは9月終わりかな。。。
工事が始まると、今住んでいる部屋のいらないものの整理、いまから必要になるモノのリストアップ、必要になる手続きなどをまとめておかなくては。と思うponでした。

▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/30(木) 22:18:35|
  2. 家のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ponさんお疲れ様です。
お仕事に、家づくりに、お子さんも夏休みだったりで忙しく過ごされてたのでしょうか?(^人^)
お風呂はやはり新型になったのですね!
アクセントパネルは何色を選ぶのでしょうか…
サティスはカラフルなやつになりましたか?(^∇^)

  1. 2012/08/31(金) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. TaQ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

夏休みはなにかと忙しくて(苦笑) TaQさん正解です。

お風呂のアクセントパネルは木目調のヤツを選びましたよ。
そしてサティスはカラーズは予算の都合で断念しました(ーー;)
リフォームする時は必ず!!!
  1. 2012/08/31(金) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/46-c3373439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

