家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012week40 〜台風上陸?〜

来週上棟を控え、土台敷きの準備が行われていました。
しかし、今日夕方から夜にかけて台風が名古屋に最接近する模様です。。。。
木材にはラップみたいなビニールがかけられていましたが、雨に対してはまだいいんですが台風に関して本当に木材を保護出来ているのか不安なところです。
こんなタイミングで上棟してしかも家の土台が・・・水に濡れる・・・( ̄− ̄)


材料の木材が少しだけど、雨に対して保護もなくすこし残念な日曜日を過ごしています。

台風で被害がでないことを願うだけです。しかし明日から上棟までは晴れるみたいなので少しは安心かな?
様々なブログを拝見したところ土台敷き〜上棟で雨でしたという方はたくさんいるもんですね〜 そりゃそうですよね(・ε・)

▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/30(日) 13:45:51|
  2. 木工事〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いよいよ、来週上棟なのですね!
そちらは台風はどうでしたか?

こちらは風も雨も全然大したことなくて・・・・いつの間にか通り過ぎて行ってました。
  1. 2012/10/01(月) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. TaQ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ

いよいよ 上棟を向かえることになりそうです!
これで家がさらに家らしくなっていくので楽しみなところです。

台風は現在のマンションも建築現場も多分大丈夫なはず?(笑)
台風一過で中秋の名月が見えていましたよ☆-☆
  1. 2012/10/01(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/51-4810abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

