家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の現場〜改めて挨拶の巻〜

今日は午後3時の休憩を狙って現場に行ってきました。
棟梁さんが一人で作業されていました。
現場では以前行った時にはサッシだけのまどにほぼガラスが入っていました。
そして2階の天井には断熱材のグラスウールがびっちり隙間なく入っていました。
棟梁さんは2階で床張りの作業されていましたが、簡単の挨拶をしませたところ下におりて来られたので、今日は改めてご挨拶をして娘を紹介して少しお話をさせて頂きました。
現場には蚊がけっこういるらしいので次回は蚊取り線香でも隠れて設置しておこうかな・・・もちろん電池式のやつです。そして現場周辺には猫がかなりいるみたいで・・・・・そして近所の人が野良猫に餌をあげていたりとかで20〜30匹ぐらいいるらしいです・・・これは猫対策を考えなくては(苦笑)

現場の方は今のところ順調だけど、資材が順調に入れば12月中に棟梁さんは仕上げていきたいとのこと。そうなると1月中には引き渡しなのか?そんなところを今度は現場監督さんに聞いてみようかと思います。

今日の名古屋は秋晴れでまだまだ現場は暑かったので、冷たい飲み物を差し入れ、そしてご祝儀を渡してきました。上棟の際には差し入れだけだったので、家族で行く時にと決めていたので今日になりました。
11月に入り、もう少し冷え込んできたら暖かい飲み物を混ぜて差し入れしようかと思います。

▼pon家の床材 杉さんです!


▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/10/20(土) 22:00:00|
  2. 木工事〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/59-561be85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

