家を建てるということ

〜30代半ば家造りのこと〜

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の城?

雨の中現場に行ってきました。
2階は壁や天井は出来ていて、棟梁さんは1階の作業されている最中に温かい缶コーヒーを持参でお邪魔してきました。
図面を見ながら相談しつつ、置くであろう家具のイメージや棚の配置をイメージしながらカメラに部屋の中を撮影してきました。

さて、今日の1枚はpon自身の城?というべきスペースでの1枚です。ここは土間スペースなので狭いながらの自分の城?というスペースにしております。収納が少ないのでおけるものは限られていますが・・・・分かりにくい一枚ですがまだまだ完成にはほど遠い城なので今日はこのぐらいということにしておきます。


pon家は引き渡しが2月中旬か終わりになりそうらしい。引越のハイシーズンだな、2月中旬引き渡しで2月末引越がいいなと思っているが、工事って遅れるイメージなのでどうなんだろ〜

そして、完成したら撮影会があるらしく、もちろんOKしておきました。そんな話が出てくるのだから少しずつ完成に近づきつつあるなと一人しみじみ思いました。


▼よかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/11/17(土) 16:11:35|
  2. 木工事〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです!

この部屋でponさんは夜な夜な楽しいひと時を過ごされるのでしょうね^^

うちもお隣さんの擁壁がうちの敷地の方に傾いていて補強工事があったり、玄関ドアのドアノブが間違って発注されていたり、ドアの枠が違う色だったり(ご発注は他にもありました)・・・なんだかんだで若干引渡しは遅れましたよ~

ちなみに引渡しは4月初旬!
引越し料金もあまり値引きはできませんでした^^;
  1. 2012/11/19(月) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. TaQ #m8JvC3AQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TaQさん

お久しぶりですね(笑)名古屋もだいぶ寒なりましたよ。
コメントありがとうございます(*Θ_Θ*)/

城はかなり狭い城ですが、夜な夜な狭いながら満喫できそうです。

工事の方も順調ですが、まだミスらしいミスをさがせないponです(笑) 
チェック魔になっているんですがね・・・・

引越は大物だけ引越屋にお願いして小物は段ボールをピストンで運んで代金を節約して違うものに充てる予定なんです。
といってもそれだけでも荷物が多いような気がするので引越代金も未知数(笑)
  1. 2012/11/19(月) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponhouse0321.blog.fc2.com/tb.php/64-ac9d1032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

